SSブログ

しゃぶしゃぶ食べ放題 [満腹バイキング]

なんだか最近仕事の外出が多くて、外食が多いなぁ。[ふらふら]
今回も12:30待ち合わせだったので早昼食を食べました。

食べたのは東京の多摩センターにあるしゃぶしゃぶ牛太
ここは但馬屋系列の食べ放題のお店です。



20100423-たまには外食-多摩センターのしゃぶしゃぶ牛太で食べ放題-店頭.jpegデパート内の店ですが、食べ放題=安売り店なので、店内はそれなり。

20100423-たまには外食-多摩センターのしゃぶしゃぶ牛太で食べ放題-店内.jpeg

ランチタイムはセット物も安く色々あるのですが、私はしゃぶしゃぶの食べ放題を。[ハートたち(複数ハート)]
1580円です。
夜の場合は豚の食べ放題でも1680円。牛肉も入ると2000円を越えます。
ランチだから豚肉も牛肉も食べれてお得。[わーい(嬉しい顔)]

20100423-たまには外食-多摩センターのしゃぶしゃぶ牛太で食べ放題-ランチ1580円-全景.jpeg


でもさ、いくら食べ放題といってもお一人様でいきなりこんな大皿持ってくるか[exclamation&question]


20100423-たまには外食-多摩センターのしゃぶしゃぶ牛太で食べ放題-最初の牛皿350g.jpeg

豚もすごい量です。

20100423-たまには外食-多摩センターのしゃぶしゃぶ牛太で食べ放題-最初の豚皿350g.jpeg

野菜も煮えてきたので頂きまーす。[揺れるハート]

20100423-たまには外食-多摩センターのしゃぶしゃぶ牛太で食べ放題-鍋.jpeg


それでも気合を入れて朝食を抜いてきたから[あせあせ(飛び散る汗)]中皿をお代わりしちゃいます。
せっかく牛肉を食べられるんだからお代わりしたのは牛だけ。

20100423-たまには外食-多摩センターのしゃぶしゃぶ牛太で食べ放題-2番目の牛皿250g.jpeg

これ以上無理かと思いきや、小皿を一枚追加。

20100423-たまには外食-多摩センターのしゃぶしゃぶ牛太で食べ放題-3番目の牛皿150g.jpeg

ふぅ、もう食べられない....と言いつつ6種類あったアイスをちょっとづつ。[たらーっ(汗)]
味が濃くて案外美味しい。[わーい(嬉しい顔)]


20100423-たまには外食-多摩センターのしゃぶしゃぶ牛太で食べ放題-アイス6種類.jpeg

お店の人に聞いてみたら、大皿が350g、中皿250g、小皿150gだそうです。
つまり、350×2+250+150=1100g=1.1キロ

お腹いっぱいになるはずだ。[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに肉以外にも、鍋の具になる野菜や、ご飯、味噌汁も食べ放題。
ソフトドリンクも飲み放題。
上記のアイスも食べ放題。

でも、今回は肉を沢山食べるために、野菜も最低限、ご飯は茶碗の底にちょびっと、飲み物もウーロン茶だけにしました。
11時ぐらいから食べ始めないと仕事の待ち合わせ時間に間に合わないこともあって、朝食も抜きました。
それにすき焼きとしゃぶしゃぶを選べるのですが、さっぱりとしたしゃぶしゃぶの方が沢山食べられるのでしゃぶしゃぶを選びました。

でもね、
上記のことはダイエットのときはやってはいけないことばかりです[爆弾]
あまり真似しないで下さいね。[ダッシュ(走り出すさま)]










nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 11

みじゅ

お肉食べ放題で1580円は安いですね~
しゃぶしゃぶ牛太って関西にもあるかなって
検索したのですがどうもないようです~残念(><)
by みじゅ (2010-05-02 04:00) 

チビタックス

ヒデ連れてったら大喜びしそうだね。
アタシはお腹いっぱいになったら仕事する気なくなって
困るわww
by チビタックス (2010-05-02 08:40) 

タヌ子

朝食抜きで臨むなんて気合入ってますね(笑)
流石但馬屋直営店だけあって、お肉の質も良さそう。
私は牛オンリーで行きたいです!
帰国の際には絶対行こうと思って他の店舗も探してみたら、遠いところばかり…
東横線沿線にも支店が欲しいなぁ。
by タヌ子 (2010-05-02 17:50) 

ちぃ

肉1キロ越え って。。(汗)
ヒデ君の大食漢も遺伝かな!?w
by ちぃ (2010-05-02 22:37) 

駅馬車

みじゅさん、こんばんは

それでも一年ぐらい前は200円ほど安かったみたい。
関西にはないのかぁ、残念です。



チビタックスさん、こんばんは

そのうち連れて行こうと思っています(^^)
元が取れそうだし(^^)



タヌ子さん、こんばんは

時間的に朝食と昼食の間が短かったので珍しく朝食を抜いちゃったんです(^^;

私も次回は牛だけにしますよ(^^)
横浜だと金沢八景のダイエーぐらいなんですよね。
八景島の帰りにでも寄るかな(^^)



ちぃさん、こんばんは

私も計算して驚きましたが(^^;
2ポンド以上あるんだからね。
ヒデは絶対遺伝ですな(^^;
by 駅馬車 (2010-05-04 05:04) 

griko

食べ放題大好きです♪
しかも安いですね~

by griko (2010-05-06 06:25) 

駅馬車

grikoさん、こんにちは

ランチなので安く済みました(^^)
夜に家族全員で行くと結構大変な金額になっちゃいます(^^;
by 駅馬車 (2010-05-06 14:20) 

tamatora

これで、1500円ぐらいじゃないよね。
何かの間違いだよね。
by tamatora (2010-05-07 10:33) 

駅馬車

tamatoraさん、こんにちは

1580円ですよ(^^)
ランチとはいえ安いですよね。

もっとも豚肉のみ300gのランチセットなら980円だったかな?
300gだって上の写真の大皿ぐらいあるんだから十分な量です。
だから食べ放題なら1キロぐらい食べないと損した感じになっちゃう(^^;
by 駅馬車 (2010-05-07 13:41) 

ゴリ

1.1キロ…食べましたね~(笑)
後で苦しくならなかったですか?

こういう店が身近にあるといいですよね。
安かろう悪かろうは願い下げですが、この店は結構イイ感じみたいだし…。
この前私が行った店もかなりの内容で、大満足でした。
by ゴリ (2010-06-29 19:22) 

駅馬車

ゴリさん、こんにちは

いかに沢山肉を食べるか、というのが主眼で行きましたから、ご飯をほとんど食べていません。
だから何とか行けたんですよ。
それにこの後にお客さんのところに行って打合せを数時間(^^;

この店も家からは遠いのですが、仕事でたまに近くまでいくので入れるんです(^^)
食べ放題でも内容が悪いと沢山食べられないですから吟味が必要ですよね。


by 駅馬車 (2010-06-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。