SSブログ

雨天閉店?!屋根が無いカウンターバー [一杯どう?]

なんだか随分更新をサボっていて2ヶ月近く経っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ここ数日はパワーをかけて更新しますよ[手(グー)]

予約投稿ですが[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、結構前になりますが、面白いバーを教えてもらったのでご紹介します。

The Bar Temmar です。

20100807-たまには外食-TheBarTemmar-屋上のバー-店内.jpeg

ここは2階建ての建物の屋上にあります。
暗いけど見えます?

20100807-たまには外食-TheBarTemmar-屋上のバー-屋上を望む.jpeg

店内から上を見上げると天幕だけがあります。
つまり屋根も天井も無い

20100807-たまには外食-TheBarTemmar-屋上のバー-屋根は天幕.jpeg

雨が降ると営業が出来ないという欠点はありますが、暑い夜[三日月]に風が吹いていたりすると最高のお店です。
ちなみにフードもドリンクも全て500円。
計算が楽です。


オーナーバーテンダーの天馬氏。

20100807-たまには外食-TheBarTemmar-屋上のバー-天馬氏.jpeg

元は高校教師だったということで、元生徒さんがお客さんとしてきていたり、お店の手伝いをしていたりと毎日同窓会状態のようです。


場所は横浜の関内の近く。
繁華街の中にありますが、なかなか見つけにくいです。

上を向いて歩いて探してくださいね[わーい(嬉しい顔)]


Qちゃんが日本航空機墜落事故で亡くなってから20年経つんですね。
英語以外の歌詞でビルボードで全米ナンバーワンヒットになったのはこれが最初です。
その後ドイツのニーナがナンバーワンになりましたけど。




こんなものあった[わーい(嬉しい顔)]




タグ:バー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

タヌ子

面白いバーですね。
でも、冬はかなり寒そうだから夏だけの営業かしら?
風のない暖かい日にいってみたいです。
途中から雨が降ってきたら大変ですね。

by タヌ子 (2010-08-07 16:12) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

この夏は暑いので風がある夏の夜は最高ですよ(^^)
冬はどうなるかなぁ(^^;


by 駅馬車 (2010-08-11 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。