SSブログ

仮面ライダーレストランで一杯! [一杯どう?]

昨日は仮面ライダーレストランに行ってきました。

ここは期間限定でオープンしている仮面ライダー公式レストランです。
東京の池袋西口にあります。

http://www.paselabo.tv/rider/

20110429-仮面ライダーレストラン-池袋西口-入口看板02.jpeg






店内は仮面ライダーの敵であるショッカーの秘密基地をイメージして作ったらしく、赤と黒を基調とした色合いです。
このショッカー幹部用の椅子には座って写真を撮ることが出来ます。

20110429-仮面ライダーレストラン-池袋西口-椅子.jpeg

これはライダー一号。

20110429-仮面ライダーレストラン-池袋西口-一号.jpeg

その愛車のサイクロン号。

20110429-仮面ライダーレストラン-池袋西口-サイクロン.jpeg


メニューは色々とありますが、私が選んだのはまずストロンガーのガパオライス。
なかなか良く出来ています。
他のストロンガー料理も良く出来ているものが多かったですね。

20110429-仮面ライダーレストラン-池袋西口-ストロンガーガパオライス.jpeg

これはV3のカルパッチョ。
V3のベルトであるダブルタイフーンをイメージしています

20110429-仮面ライダーレストラン-池袋西口-V3カルパッチョ.jpeg

これは私が好きなライダーマンをイメージしたゴマ団子。
ネットアームをイメージしているのですが、実はゴマ団子に旗のようなサツマイモを揚げたチップスを挿しているだけ。
しかもライダーマンがらみの料理はこれしかない。[ちっ(怒った顔)]

20110429-仮面ライダーレストラン-池袋西口-ライダーマンゴマ団子.jpeg

クリームソーダとかはアイスに目と触角があってライダーっぽく出来ているものがあります。
しかしアルコール類は見た目が普通で、言われてみてもあまり納得が行かないものが多かったんですよね[バッド(下向き矢印)]

やはりこういうイメージ戦略的なものはディズニーが上手です。



さて、最後に駄洒落を。

死神ハカセット アジアン風味です。

20110429-仮面ライダーレストラン-池袋西口-イカ焼きそばとビールでイカデビル.jpeg

イカ焼きそばとビールの組み合わせなんですが、この死神博士というのは正体が怪人イカデビル

イカでビール[ビール]....イカデビルなんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]




土産として食べたメニューに応じてコースターがもらえます。
私はダブらないように慎重に注文を決めたので全部違うものです。

20110429-仮面ライダーレストラン-池袋西口-プレゼントのコースター.jpeg

まぁ、何度も行くところでも無いし、それなりに高いのですが、ライダー好きには面白いレストランですよ。
コースターを集めても良いしね。[わーい(嬉しい顔)]























nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

がり

さすが都会。
いろんなものがありますねー。
仮面ライダーレストランとは。初めてしりました。☆
by がり (2011-04-29 17:24) 

りあら

そんなお店があるのねー。知らなかったです。
ガパオご飯なんて、タイ料理だわ♫
おいしかったですか?辛くなかった?
by りあら (2011-04-29 22:52) 

taka

駅馬車 さんってライダー好きだったのですか
弟は大好きでしたが私は・・・です
でもいろいろな所があるんですね。
by taka (2011-04-30 12:18) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

どうやらこのパセラという店はキャラクターモノと提携してイベントを行っているようなんですよね。
関東では良く見かけるようになったカラオケ店なんですが。



りあらさん、こんにちは

正式には「ストロンガパオライス」なんです(^^;
ストロンガーとガパオライスをかけているのですが、ガパオライスを知らなかった私は、「パオライス」で調べてしまいました(^^;

葉の目の下は温泉玉子だったので、味をやわらげて食べることが出来ました(^^)



takaさん、こんにちは

私はウルトラマン派だったのですが、最近漫画で「仮面ライダーSpirits」というのがあり、これが凝りに凝っていて大人が読んでも面白いんですよ。
それで仮面ライダー派に鞍替えしました(^^)


by 駅馬車 (2011-05-02 08:18) 

りん

お久しぶりです^^;
おもしろそうなお店ですね~(≧▽≦)
期間限定だからお客さんもたくさん入ってくるんでしょうね☆
by りん (2011-05-04 09:17) 

駅馬車

りんさん、こんにちは

ライダーおたくが沢山来ていましたよ。
私も含めてね(^^;


by 駅馬車 (2011-05-05 11:15) 

ケイ

こんにちは。

ユニークなお店ですね。


by ケイ (2011-05-06 17:28) 

たんぽぽ

おもしろいお店ですね!
7月1日、東京駅にカピバラさんのお店がオープンしますよ~
知っているかな?
by たんぽぽ (2011-05-08 09:26) 

駅馬車

ケイさん、こんにちは

なかなか面白かったですよ(^^)
このパセラという店はいろいろなキャラクターとコラボしているようです。



たんぽぽさん、こんにちは

えー、知りませんでした!
早速調べてみるかな(^^)



by 駅馬車 (2011-05-09 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。