SSブログ

角平で名物のつけ天 [やっぱり麺類(^^;]

横浜駅東口の裏横浜と呼ばれる平沼辺りの大きな交差点に角平という蕎麦屋があります。
http://www.kadohei.com/index.html

よく前を通っていたのですが、全く興味がありませんでした。
でも、実はザル蕎麦に天ぷらをつけるつけ天の発祥のお店なんだそうです。
今日はここに初めて入りました。

20110608-たまには外食-角平で名物のつけ天-店頭.jpeg




頼んだのは名物のつけ天。1150円です。

20110608-たまには外食-角平で名物のつけ天-全景.jpeg

これは海老天ですが、野菜とかかき揚げとかのバリエーションもありました。

20110608-たまには外食-角平で名物のつけ天-天ぷら.jpeg


お味の方は.....普通かしら?[ダッシュ(走り出すさま)]
戦前からあるお店らしいので、以前は良い材料を手に入れるだけでも大変だった中で名店と呼ばれるようになったのでしょうが、今は他の店もレベルアップしているので差が出にくいのだと思います。[目]

でも、元祖つけ天を一度味わってみるのも一興かと。[わーい(嬉しい顔)]













nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

taka

昔の横浜営業所のから10分くらいかな。
でも知りませんでした。
by taka (2011-06-09 13:30) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

私も有名店だとは知らなかったんです。
別の方のブログで知ったんですよ。
昼時だったのでほぼ満席でした。


by 駅馬車 (2011-06-09 14:03) 

タヌ子

いかにも関東のお蕎麦っていうつゆの色ですね。
てんぷらが別のお皿に乗って出てくるのではなく、元祖は最初からつゆに浸かってるんですね。
駅馬車さんのランチとしてはちょっとお高めだけど、この海老は立派だから、このお値段は仕方ないですね。
by タヌ子 (2011-06-11 17:40) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

子供の頃によく食べていた近所の蕎麦屋と同じ汁でした(^^)
今は薄味ばかりで作っているのでちょっと懐かしかったです。
会社の近所には安い蕎麦屋があるのでこの値段は高く感じますが、人気があってかなり繁盛していました。

by 駅馬車 (2011-06-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。