SSブログ

はなたれで豪華なお刺身ランチ [お魚のランチ]

ここは名前がよくないんですよね。

はなたれ、だって

どうみても鼻垂れですよねぇ[たらーっ(汗)]


でも、地元の魚を出すお店だというのでランチに行ってみました。

20111119-たまには外食-はなたれで豪華なお刺身ランチ-店頭.jpeg




ランチメニューは色々ありますが、980円の刺身定食にしました。
私にしては豪華な昼食です。

20111119-たまには外食-はなたれで豪華なお刺身ランチ-メニュー.jpeg


出てきたのがこれ。
味噌汁、サラダ、温泉玉子、釜揚げシラスが付いています。

20111119-たまには外食-はなたれで豪華なお刺身ランチ-全景.jpeg

お刺身がこれ。
なんと私がわからない魚が二つもありました[exclamation×2]
右奥がマグロ、左奥がなんとホッケでした。ホッケといえば干物ですが、最近は刺身で出せるものも入荷するとのこと。
中央が右から鯛、イカ。
一番手前は桜海老ですね。

20111119-たまには外食-はなたれで豪華なお刺身ランチ-アップ.jpeg

さて、問題は手前右に幾つかある青身魚。
手前はアジ、その上は太刀魚だったのですが、その後ろに隠れている柔らかい魚がなんだか分かりませんでした。
これがなんとアマダイ
刺身で食べたのは初めてでした。



何しろ私は普段会社で昼食を作っていて、一食150円ぐらいで食べているので、ここのランチは高嶺の花ですが、それでもたまには来たいと思う店でした。

会社で料理[レストラン]
http://co-cooking.blog.so-net.ne.jp/

でも、店の名前がなぁ[ー(長音記号1)]

















タグ:刺身
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

がり

食べ物やになんて名前つけるんでしょう。^^; ☆
by がり (2011-11-28 13:31) 

麻能

終電間に合いましたか?

美味しいお店なのに、名前が…ってちょっと残念ですね。

☆5(すみません、明日早いので…)
by 麻能 (2011-11-29 00:30) 

麻能

☆はメインブログの方で。
by 麻能 (2011-11-29 00:31) 

タヌ子

980円でも十分お得なランチだと思うんですが、前記事とその前の600円代ランチと比べるやっぱり高級ですね。
それにしても、もう少しまともな名前がつけられなかったのかしら?
これがオーナーの名前だったら、苛めに遭いそうな名前ですよね。
ホッケの刺身って一度だけ食べたことがあります。
珍しいお刺身を出してくれると嬉しいですよね。
by タヌ子 (2011-11-29 01:55) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

もっときれいな名前をつけてくれれば良いのにねぇ(^^;



麻能さん、こんにちは

私は途中から歩かないとダメかなぁ、と思っていたら、最寄り駅まで来れました(^^)

「はなたれ行ったよ」って言うと「はなたれちゃったよ」に聞こえそうです(^^;



タヌ子さん、こんにちは

内容から言えば一杯飲みながら食べたいほどです(^^)
ホッケはブログで紹介されてましたっけ?なんとなく覚えがあります。

名前は変ですが結構繁盛していて支店がいくつかあるんですよ。


by 駅馬車 (2011-11-29 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。