SSブログ

家系の壱國屋でチャーシュー麺 [ラーメン屋さん]

最近やたらとこってり系のラーメンが食べたい駅馬車です。

壱國屋という横浜家系ラーメンに食べに行きました。
ここはあちこちに支店というかのれんわけをしたところがあるようです。

20120319-家系の壱國屋でチャーシュー麺-店頭.jpeg





スペシャルラーメンなる物を頼もうとしたのですが、あまり好きではない煮玉子が載っていました。
そこで同じ850円だったチャーシュー麺を食べることにしました。

20120319-家系の壱國屋でチャーシュー麺-全景-たしか850円.jpeg

全部普通で頼みましたが、ま、普通でしたよ。
チャーシューが冷たいのがちょっと残念。

20120319-家系の壱國屋でチャーシュー麺-アップ.jpeg

横浜はラーメン激戦区でチェーン店や老舗のラーメン店、新興店など沢山あります。
そのため辛口の評価となってしまうのですが、普通の家系ラーメンですね。
食べ易いということは言えると思います。












nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

taka

うちの近くに開店した家系ラーメン数店
すべてのお店で食べましたが味は???
こんなので流行るかと思いましたがすべて閉店です
家系でいまだに満足できるお店に当たりません

by taka (2012-04-09 22:18) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

横浜は家系の本家であるわけですが、それでも流行っている店と潰れる店と両極端ですね。
ラーメンは簡単に作れますが、人を納得させるのはなかなか難しいですね。
案外高いものですし。

by 駅馬車 (2012-04-10 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。