SSブログ

小田原のOHASHIで刺身のランチ [お魚のランチ]

仕事の絡みで箱根に行ってきました。
昼食はブロ友のタヌ子さんのブログで紹介されていた小田原の「OHASHI」で食べました。

「異邦人の食卓」「小田原のリベンジしたい居酒屋
http://blog.livedoor.jp/tanukoponkichi/archives/1622382.html


20130524-小田原のOHASHIで刺身のランチ-店頭.jpeg




ランチは日替わりがお得ということでしたが、グルナビのサイトを見るとお魚が美味しいらしいので、ちょっと奮発して相模湾湘南お刺身御膳にしました。

1575円ですから普段一食200円程度で料理している私には一週間分の昼食費[たらーっ(汗)]
「会社で料理」「2013年5月の家計簿」
http://co-cooking.blog.so-net.ne.jp/2013-06-01


このお店は御米も自慢らしく、地元神奈川のキヌヒカリを土鍋で炊いて蒸篭で出しています。
付け合せはホタルイカの沖漬け、揚げナスだったかな?

20130524-小田原のOHASHIで刺身のランチ-全景-1575円.jpeg

刺身は、小田原と言えばアジ、生タコ、マグロの中トロ、ヒラマサ、ホウボウ、イカ、マグロのハチ(頭の上の肉)。

20130524-小田原のOHASHIで刺身のランチ-アップ.jpeg

アジは昨年食べたアジ寿司と同じで少し寝かせたものでした。
この辺りはそれが主なのかしら?

小田原の喜仙で納得のアジ寿司
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2012-05-25



気持ちよい兄ちゃん達がやっているお店なので応援してあげたいところですね[わーい(嬉しい顔)]










ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート&スパ

  • 場所: 神奈川県小田原市根府川583-1
  • 特色: ★ヒルトン50周年記念★スイート半額プランも!わんちゃんとも一緒に泊まれる、本格リゾートホテル。日帰り温泉も人気です!



ホテル大箱根(プリンスグランドリゾート)

ホテル大箱根(プリンスグランドリゾート)

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
  • 特色: お部屋の窓には高原の空気に包まれた箱根外輪山の雄大な眺望が広がります。



ホテルクニミ小田原

ホテルクニミ小田原

  • 場所: 神奈川県小田原市栄町1-10-11
  • 特色: 小田原駅より徒歩約5分の好立地。ご宿泊の皆様には、朝食を無料サービスしております。



↑このホテルクニミ小田原には泊まったことがありますよ。
奥まっているので目立たないホテルですが親切だし部屋も一番奥の広い部屋でした。[揺れるハート]
小田原城がすぐ近くです。


タグ:刺身
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。