SSブログ

横浜の吉田町のイタリア料理店ポルトで家族で夕食 [イタリアン]

私は横浜在住なので、はまれぽ.comっていう横浜情報サイトをよく見ています。
http://hamarepo.com/

その企画で視聴者プレゼントがあったんですよ。
それがなんと当たりまして[exclamation×2]

当たったのがTrattoria & Bar PORTO(トラットリアアンドバルポルト)の食事券3000円分
http://hamarepo.com/ichioshi/66350.html


その食事券で家族を連れて食べてきました。

場所は横浜市中区の吉田町(よしだまち)
青江美奈の「伊勢佐木町ブルース」で有名な伊勢佐木モールと飲み屋が多い下町で有名な野毛の間にある穴場です。



店頭はイタリア国旗が掲げられています。
1階はカウンターになっているので2階で食べました。

20150831-外食で夕食-吉田町のポルトで家族で夕食-店頭.jpeg

ビール[ビール]やワイン[バー]を飲みながらアンティパストの盛り合わせを食べました。
多分、サービスしてくれたんだろうなぁ。普通はこんなに沢山無いと思います。

20150831-外食で夕食-吉田町のポルトで家族で夕食-アンティパスト.jpeg

後はチョコチョコいろいろなものを頼んで適当につまみます。

これは娘が頼んだボンゴレビアンコ
アサリが大きいんだ、これが。
ボンゴレロッソも頼みましたが、こちらも良い味。

20150831-外食で夕食-吉田町のポルトで家族で夕食-ボンゴレビアンコ.jpeg

アクアパッツァです。
今日はが手に入ったようで、イカに海老にホタテにアサリでした。
煮汁も美味しくてこっそり飲んじゃいましたが[るんるん]

20150831-外食で夕食-吉田町のポルトで家族で夕食-アクアパッツァ.jpeg

変わったところで海老とアボカドのジェノベーゼ

20150831-外食で夕食-吉田町のポルトで家族で夕食-海老とアボカドのジェノベーゼ.jpeg

ジェノベーゼは実は家内がよく作るのですが、それよりもさっぱりした感じ。

20150831-外食で夕食-吉田町のポルトで家族で夕食-海老とアボカドのジェノベーゼ-アップ.jpeg

こちらのお店はピザも美味しいそうなのですが、最近息子がピザをよく作るので、家では作れないようなピザを。
4種類のチーズが載ったクワトロフォルマッジ
生地もこねこねしてから焼いているそうです。

20150831-外食で夕食-吉田町のポルトで家族で夕食-クワトロフォルマッジ.jpeg

これはブルーチーズが入っているのでコクがあります。
なんと蜂蜜が付いてきまして、ちょっと付けて食べると美味しい。
強いて言えば「蜂蜜チーズパン」
でも、これでビール[ビール]も飲めます。

20150831-外食で夕食-吉田町のポルトで家族で夕食-クワトロフォルマッジ-アップ.jpeg

結局、このクワトロフォルマッジは一枚焼いてもらってお土産にしました。



最後はアイスで〆。
横浜市内にある相澤牧場のアイスでした。
私も行って食べたことがあるのですが、なかなかの味なのですよ。

20150831-外食で夕食-吉田町のポルトで家族で夕食-アイス.jpeg



さてさて、感想ですが、
このお店は穴場だなぁ、と思います。

野毛は店が多いですが、常連じゃないと入りにくい雰囲気もあります。
伊勢佐木町はかつての勢いは無く、チェーン店が多くなっています。
この吉田町は最近新しい店が増えていて、勢いを感じます。

その中でも、このポルトは美味しいし店がきれいだしオーナーも親切です。
まだ若い店ですが、既に常連さんが沢山ついているそうですよ。

野毛を横目に見ながらここまで足を伸ばす価値があると思います。


ご馳走様でした。[レストラン]




タグ:イタリアン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。