SSブログ
前の5件 | -

横浜の吉田町のイタリア料理店ポルトで家族で夕食 [イタリアン]

私は横浜在住なので、はまれぽ.comっていう横浜情報サイトをよく見ています。
http://hamarepo.com/

その企画で視聴者プレゼントがあったんですよ。
それがなんと当たりまして[exclamation×2]

当たったのがTrattoria & Bar PORTO(トラットリアアンドバルポルト)の食事券3000円分
http://hamarepo.com/ichioshi/66350.html


その食事券で家族を連れて食べてきました。

場所は横浜市中区の吉田町(よしだまち)
青江美奈の「伊勢佐木町ブルース」で有名な伊勢佐木モールと飲み屋が多い下町で有名な野毛の間にある穴場です。



店頭はイタリア国旗が掲げられています。
1階はカウンターになっているので2階で食べました。

20150831-外食で夕食-吉田町のポルトで家族で夕食-店頭.jpeg

詳細はこちら


タグ:イタリアン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜駅西口のふらんす亭で29の日のサービスステーキ [お肉のランチ]

なんと今年初めての更新です。

先日横浜駅西口を歩いていたらふらんす亭というステーキとハンバーグの店を見つけました。
調べてみたらチェーン店なのですが、どうも雰囲気的には普通のお店。

20140529-外食で昼食-西口のふらんす亭で29の日のサービスステーキ-店頭.jpeg

入ろうとしたらなんと毎月29日はニクの日ということで、300gのサービスステーキを1080円で食べられるとのこと。

20140529-外食で昼食-西口のふらんす亭で29の日のサービスステーキ-外メニュー.jpeg

で、今日食べに行ってきました。


詳細はこちら


タグ:ステーキ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガチカレー!六角橋のサリサリでパキスタン風カレー [いろいろ]

お久しぶりです。
なんと一年ぶりの更新になりました。


さて、
横浜ではガチカレーという企画をやっています。
http://gachicurry.com/

横浜の商店街で一番美味いカレーを決めよう!というラリー形式のイベントなんです。
実に73店がエントリーしてしのぎを削っています。


私も各店を周っているのですが、3ヶ月間=約90日で73店を周るというのは普通の勤め人である私には無理[たらーっ(汗)]
きになる店&近場の店を中心として20店を目標にして周ることにしました。

現在は19店。
あと一店で目標達成です。

結構食べましたが、また行きたいと思わせるような店は殆どなく、残念な感じがしています。
評価は味だけではなく、お得度も評価の一つに入れています。
つまり、高すぎるとダメってことですね。
他にはエントリー以外のカレーの方が美味しそう、なんていうお店も。


さて、私が回った中で唯一また行きたいと思ったお店がここ。
六角橋にあるサリサリです。
http://gachicurry.com/entry/5

20140815-0729-ガチカレー-六角橋のサリサリでパキスタン風カレー-店頭.jpeg

詳細はこちら


タグ:カレー
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上永谷の回転寿司で3色マグロ丼 [お魚のランチ]

今日は仕事の都合で横浜の郊外にある上永谷に行ってきました。
昼食は上永谷の穴場であるともえ寿司に直行。
駅前のイトーヨーカドーの3階にあります。

20130718-たまには外食-上永谷の回転寿司で3色マグロ丼-店頭.jpeg

詳細はこちら


タグ:寿司
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小田原のOHASHIで刺身のランチ [お魚のランチ]

仕事の絡みで箱根に行ってきました。
昼食はブロ友のタヌ子さんのブログで紹介されていた小田原の「OHASHI」で食べました。

「異邦人の食卓」「小田原のリベンジしたい居酒屋
http://blog.livedoor.jp/tanukoponkichi/archives/1622382.html


20130524-小田原のOHASHIで刺身のランチ-店頭.jpeg

詳細はこちら


タグ:刺身
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。