SSブログ
いろいろ ブログトップ

ガチカレー!六角橋のサリサリでパキスタン風カレー [いろいろ]

お久しぶりです。
なんと一年ぶりの更新になりました。


さて、
横浜ではガチカレーという企画をやっています。
http://gachicurry.com/

横浜の商店街で一番美味いカレーを決めよう!というラリー形式のイベントなんです。
実に73店がエントリーしてしのぎを削っています。


私も各店を周っているのですが、3ヶ月間=約90日で73店を周るというのは普通の勤め人である私には無理[たらーっ(汗)]
きになる店&近場の店を中心として20店を目標にして周ることにしました。

現在は19店。
あと一店で目標達成です。

結構食べましたが、また行きたいと思わせるような店は殆どなく、残念な感じがしています。
評価は味だけではなく、お得度も評価の一つに入れています。
つまり、高すぎるとダメってことですね。
他にはエントリー以外のカレーの方が美味しそう、なんていうお店も。


さて、私が回った中で唯一また行きたいと思ったお店がここ。
六角橋にあるサリサリです。
http://gachicurry.com/entry/5

20140815-0729-ガチカレー-六角橋のサリサリでパキスタン風カレー-店頭.jpeg

詳細はこちら


タグ:カレー
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バーグ新杉田店で今度はスタミナカレー [いろいろ]

またしても仕事で横浜の新杉田に行きました。
前回も入ったスタミナカレーの店バーグで今度はスタミナカレーを食べます。

カレーのバーグ新杉田店にて大皿カレー
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2012-04-05


20120515-たまには外食-バーグ新杉田店で今度はスタミナカレー-店頭.jpeg

詳細はこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーのバーグ新杉田店にて大皿カレー [いろいろ]

以前大通り公園沿いの店に入ったことがあるスタミナカレーのバーグ
今度は新杉田店に行ってきました。

20120405-たまには外食-カレーのバーグ新杉田店にて大皿カレー-店頭.jpeg

詳細はこちら


タグ:カレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタミナカレーが名物のバーグ [いろいろ]

なんだか普段は外では食べないカレーが食べたくなりました。
それで近くで探したらスタミナカレーというのを発見!
よく見かけているお店でしたが、何しろ普段は外食でカレーを食べないので意識の外にありました。

バーグというお店です。神奈川県内に店舗あるようです。

20111211-たまには外食-スタミナカレーが名物のバーグ-店頭.jpeg

詳細はこちら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊勢佐木町の老舗のカレー屋でカツカレー [いろいろ]

以前からよく前を通っていたのですが、一度も入ったことが無い店がありました。

カレーハウス キッチン です。

ここはよく私が入るたまやの斜向かいにあります。
専門店のカレーは案外高いものなので、同じ値段なら刺身に行ってしまう私には無縁の店でした。


でも、ここが老舗のカレー屋さんだと聞いたので一度入ってみようと行ってきました。


20111206-たまには外食-伊勢佐木町の老舗のカレー屋でカツカレー-店頭.jpeg


詳細はこちら


タグ:カレー
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

記念すべき100記事目!沖縄料理のがちま家にてよくばりな土曜ランチ [いろいろ]

ビジネス街だと土曜日はランチをやっているお店が少ないんですよね[たらーっ(汗)]
閉まっちゃっている店も多くて。

そんな中で横浜は関内駅近くにある大通り公園に面した沖縄料理店で土曜ランチをやっていました。
がちま家というお店です。

20111022-たまには外食-沖縄料理のがちま家にてよくばりな土曜ランチ-店頭.jpeg


詳細はこちら


タグ:沖縄料理
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸B級グルメ食べ歩き [いろいろ]

先日、久しぶりに神戸に行ってきました[新幹線]
B級グルメを堪能してきたので御紹介しますね。

20110114-たまには外食-ポートタワー.jpeg

このポートタワーの写真[カメラ]はきれいに撮れてるでしょ?
ケータイ[phone to]で撮ったとは思えないほど。



詳細はこちら


タグ:B級グルメ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ激戦区で沖縄料理のゴーヤチャンプルー [いろいろ]

普段は会社で料理をしているのですが、都合で昨日まで外食、今日は金曜日なので材料は買えませんからそのまま今日も外食なんですよ。

会社で料理
http://co-cooking.blog.so-net.ne.jp/


さて、何を食べようかと横浜の関内駅前にあるセルテというビルの裏手を歩いていたら、ランチの看板が乱立
以前はこんなに無かったと思うのですが、景気が悪いせいか夜しかやってなかった店もランチを始めたようです。

以前紹介した「はちまき」もこの通りにあります。
何しろ安いですから行列していました。

居酒屋で安い刺身定食
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2010-06-16



私はどこにしようかと探していたら、呼び込み嬢がいる店がありました。
ゆうなんぎぃという沖縄料理店です。
久しぶりに沖縄料理も良いかな、と思って入ってみました。
ビルの4階です。


20101029-たまには外食-ゆうなんぎぃにてゴーヤチャンプルー-店内01.jpeg20101029-たまには外食-ゆうなんぎぃにてゴーヤチャンプルー-箸袋.jpeg

詳細はこちら


タグ:沖縄料理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップラーメンイベントに行ってきました [いろいろ]

カップラーメンイベントとは何ぞや[exclamation&question]と思う人が99%だと思います。

これは「日本一カップラーメンを食べる女」というブログを書いている麻布台綾子さんの著書「激ウマカップ麺」の出版記念イベントとして、 「激ウマカップ麺トーク祭り!」というのが開かれたんです。

20100615-0613-カップラーメンイベントでお台場へ-麻布台綾子さんの著書.jpeg

私もたまに麻布台さんのブログにコメントを書いているので行きたいと思いつつ、仕事も忙しい上、何しろ3人の子持ちなので休日に一人で出かけるのなんてここ数年間無いことで、なかなか決断ができなかったんですね。
でも、何とか出かけることができました。これも家内の協力のおかげ。[わーい(嬉しい顔)]

会場は東京のお台場にある東京カルチャーカルチャー。
ここはニフティが経営しているらしいです。私も15年ぐらい前にはニフティでパソコン通信をしていたので、なんだか懐かしいです。
今でもIDはあるんですけどね。
日時は6月13日。一昨日です。


20100615-0613-カップラーメンイベントでお台場へ-会場の東京カルチャーカルチャー.jpeg

詳細はこちら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。