SSブログ

大勝軒横浜西口店の中盛りラーメン [ラーメン屋さん]

このところ忙しくて、昨日は一日外出していました。
昼食も外食だったのですが、夕食も外食。

夕食はたまたま横浜駅西口に寄ったので、大勝軒の横浜西口店で食べました。
再開発でなくなってしまいましたが、東京池袋のサンシャイン60の近くにあった大勝軒の弟子の店ですね。
大勝軒はつけ麺の元祖といわれている名店です。

横浜西口店はちょっと路地に入ったところにあるのでわかりにくいんですが、ひっきりなしにお客さんが来る店です。
なんでも数ある大勝軒系の店の中でも数少ない本店と同じ太さの麺を使っているとのことです。

20100611-たまには外食-夕食で横浜大勝軒の中盛りラーメン-店頭.jpeg
私が訪れるのは3年ぶりぐらいかな?

少し沢山食べたかったのでラーメンの中盛りを注文。
確か690円+中盛り代80円だったと思うんだけど。

元々ここのラーメンは量が多くて、中盛りはかなりの分量になるはず。


ドーン[exclamation×2]

20100611-たまには外食-夕食で横浜大勝軒の中盛りラーメン-690+80円.jpeg

写真では何気なく写っていますけど、このどんぶりは冗談ではなく洗面器ほどあります[あせあせ(飛び散る汗)]
刻み海苔は無料サービスのトッピング。

これだけ大きいとは...ちょっと失敗したな[たらーっ(汗)]、と思いつつ、何とか全部平らげましたが[ー(長音記号1)]

スープは魚介系の和風出汁です。
脂も少な目というか、あまり感じないです。



食べやすいとはいえ、やはり次回は普通盛りにします[ダッシュ(走り出すさま)]


これが名物のつけ麺です。
店でも半数以上がこれを食べていますよ。




私が食べたのはこちら




タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

タヌ子

会社ではいつも麺類を召し上がってるから、外出時は違う物にすればいいのに…って思うけれど、駅馬車さん、本当に麺好きですね!
スープがちょっと濁ってるのは魚系の出汁だからかな。
ラーメンは好きだけど、洗面器ほどのラーメンは食べられるかどうか…
by タヌ子 (2010-06-12 17:39) 

駅馬車

タヌ子さん、こんばんは

私もそう思うんですが、やはり食べたいものはお寿司とかの魚介類か麺類なんですよね。
ランチならおすしも安く済むときもありますが、夜は高いし(^^;
スープはこくがある魚介系なので濁りがありますね。
私が作るスープと似ています(^^)
この洗面器のラーメンはさすがにきつくて、翌日はお腹を壊してしまいました(^^;


by 駅馬車 (2010-06-13 03:17) 

ちぃ

ちぃ家の近所にもあるよ~>大勝軒
大盛りは、山盛りだよねw
by ちぃ (2010-06-14 22:59) 

駅馬車

ちぃさん、こんばんは

大勝軒のれん会というのがあって、弟子の店の数はすごいですからね。
大勝軒という名前以外をいれてもかなりの数。
どちらにしても麺はすごい量でもありますね(^^)

by 駅馬車 (2010-06-14 23:21) 

liarra

なんと、大勝軒。バンコクにもあります。
でも、大盛りって感じはしなかったです。
たぶん、タイ人の食べる麺の量にあわせてるのかもしれないです。
一般的にタイの人が食べるバミーナーム(汁麺)は、日本人なら、必ず2玉いれてもらわないと足りないくらいなんですよ。

汁が和風で、ちょっと酸味があって、おいしいですよね。
わたしは、あっさり系がすきなのでけっこう好きです。
by liarra (2010-06-17 02:08) 

駅馬車

liarraさん、こんにちは

バンコクにあるんですか!
それは驚き!
あんなに暑いのにラーメンなんだ。
でも大盛ではないんですね。
味だけを継承しているのかしら?
by 駅馬車 (2010-06-17 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。