SSブログ

和食いちばんで安いマグロブツ定食 [お魚のランチ]

仕事が午後イチにあったので、昼食は外食にしました。

いつもの安い定食屋、和食いちばんで食べることにしました。


20100912-たまには外食-いつもの定食屋でネギトロ丼-店頭.jpeg




私のお気に入りのマグロブツ定食を頼みました。
これまたランチで安くて550円です。

味噌汁はワタリガニ、玉子は茶碗蒸しなので当りです。
ご飯はてんこ盛りです。


20101104-たまには外食-和食いちばんで安いマグロブツ定食-全景.jpeg

今日のブツは小さかったです。
こちらは外れ。

20101104-たまには外食-和食いちばんで安いマグロブツ定食-ブツが小さかった.jpeg

マグロブツは当り外れが大きいんですよね。
とても美味しいときもあるし、大きいときもあるし、小さいときもあるし。

今回は小さくて味はまぁまぁ。
ちょっと外れかな。


こういう場合はネギトロ丼の方が外れがないよね。




「久しぶりにいつもの定食屋でネギトロ丼」
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2010-09-12








タグ:マグロ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

タヌ子

私は昨日ネギトロ丼でしたよ!
最近クロアチアのマグロが値上がりしてる気がするんだけど、円高を利用して日本が買いまくってるのかしら?
それにしても茶碗蒸しと渡り蟹のお味噌汁が付いて550円。
ブツが外れなんて贅沢を言っている場合じゃありません!
お味噌汁のお椀が巨大に見えるのは気のせい?
by タヌ子 (2010-11-05 18:14) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

ネギトロ丼ですか(^^)
ポン吉さんも食べられるんですか?
マグロの値上がりは当りかも知れませんね。
何しろ史上最高の円高ですし。

550円は安いのですが、この倍以上大きいブツのときもあるので、やはりこのサイズでは不満なんですよ(^^;
それにご飯を大盛にするとちょっと不足で(^^;;;

ワタリガニが半分入っているせいか、お椀も大きいんです。



by 駅馬車 (2010-11-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。