SSブログ

ランチ激戦区で沖縄料理のゴーヤチャンプルー [いろいろ]

普段は会社で料理をしているのですが、都合で昨日まで外食、今日は金曜日なので材料は買えませんからそのまま今日も外食なんですよ。

会社で料理
http://co-cooking.blog.so-net.ne.jp/


さて、何を食べようかと横浜の関内駅前にあるセルテというビルの裏手を歩いていたら、ランチの看板が乱立
以前はこんなに無かったと思うのですが、景気が悪いせいか夜しかやってなかった店もランチを始めたようです。

以前紹介した「はちまき」もこの通りにあります。
何しろ安いですから行列していました。

居酒屋で安い刺身定食
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2010-06-16



私はどこにしようかと探していたら、呼び込み嬢がいる店がありました。
ゆうなんぎぃという沖縄料理店です。
久しぶりに沖縄料理も良いかな、と思って入ってみました。
ビルの4階です。


20101029-たまには外食-ゆうなんぎぃにてゴーヤチャンプルー-店内01.jpeg20101029-たまには外食-ゆうなんぎぃにてゴーヤチャンプルー-箸袋.jpeg


焼酎の種類も沢山ありました。

20101029-たまには外食-ゆうなんぎぃにてゴーヤチャンプルー-店内02.jpeg

ランチはこんなメニュー。

20101029-たまには外食-ゆうなんぎぃにてゴーヤチャンプルー-ランチメニュー.jpeg


私が頼んだのはゴーヤチャンプルー。
お椀を沖縄そばに変えてもらったので980円でした。

20101029-たまには外食-ゆうなんぎぃにてゴーヤチャンプルー-全景.jpeg

ゴーヤチャンプルーはそれほど苦くも無く、割とシャキシャキした歯ごたえでした。
それに量がすごく多い!なかなか食べ終われないほど。

20101029-たまには外食-ゆうなんぎぃにてゴーヤチャンプルー-ゴーヤチャンプルー.jpeg

沖縄そばは量が半分です。

20101029-たまには外食-ゆうなんぎぃにてゴーヤチャンプルー-沖縄そば.jpeg

私が作るとゴーヤチャンプルーは柔らかくなりがちなのですが、こんな風にシャキシャキした炒め方でも良いのですね。
目から鱗でしたよ。[目]


最後に箸袋でキリンを折りました。
お店の人が喜んで持っていってくれましたよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

20101029-たまには外食-ゆうなんぎぃにてゴーヤチャンプルー-箸袋のキリン.jpeg









タグ:沖縄料理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。