SSブログ

ホテルニューグランドの名物 [たまにはお肉でも]

仕事がらみで祝賀交換会なんてものに出てきました。

会場は横浜の老舗ホテル、ホテルニューグランドです。
戦後処理のためにマッカーサーが宿泊していたことでも有名です。

おまけに会場はユーミンの結婚披露宴にも使われたというレインボー・ボール・ルーム。
天井のレリーフも見事です。

20110113-たまには外食-ホテルニューグランドにて-天井のレリーフ02.jpeg





さて、祝賀交換会はとても盛大だったので、やっぱり目玉はローストビーフ

これは二皿分を一皿に盛ってもらいました。
これでちょうど一枚分になります。
つまり4枚にカットして提供しているわけですね。

昨年はカットせずに一枚で貰ったのですが、やっぱり食べにくかったので今年はカットしたものを頂きました。
お代わりいっぱいしちゃった[ハートたち(複数ハート)]

20110113-たまには外食-ホテルニューグランドのローストビーフ.jpeg


もう1つの名物はカレー
実は今回はじめて知りました。

食べてみたのですが......普通のカレーだなぁ。
その昔、洋食がおしゃれだった時代に作られていたものをそのまま作り続けている感じ。

20110113-たまには外食-ホテルニューグランドの名物のカレー.jpeg

今年も祝賀交換会は盛況のうちに終わり、ほろ酔い加減[右斜め上][バー][右斜め下]のまま仕事に戻ったのでした。
おかげで仕事は進まない[たらーっ(汗)]





横浜の南にある横須賀は海軍カレーで町興しをやっています。
私もたまにレトルトを買ったりしていますよ。











nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

タヌ子

ニューグランド、懐かしい!
学生時代、ちょっと無理して(笑)お茶をしに行ってました。
社会人になってからはバーでデート!
大学の謝恩会もここのホールでした。
でもカレーがあるなんて知らなかった。
自前だったらこのローストビーフだけで、駅馬車さんの1か月分の昼食費になっちゃうかも(笑)

by タヌ子 (2011-01-13 19:43) 

麻能

ローストビーフ、随分厚切りな感じですね。豪華だなぁ。
以前はビーフってダメだったんですが、ふとしたきっかけから食べるようになり、今は好きになりました。
そのきっかけって、旅行(笑)なんです。
海外に行きたいなら、ビーフ食べれないと食事に困るので…思いがけないきっかけで克服でき、食べられるものが増えました♪

☆5(今日は私のPCが重くて、これが精いっぱいでした)
by 麻能 (2011-01-13 23:31) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

タヌ子さんはホームグランドでしょうね(^^)
立食パーティー形式だったのですが、カレーは人気があっていつも行列していました。
ローストビーフは年に一度、この祝賀交換会で食べるだけです(^^;



麻能さん、こんにちは

ローストビーフはとっても美味しかったです。さすが一流ホテルって感じ(^^)

機内食でもフィッシュorビーフ?ですものね。
魚必須というのは難しい場面もあるでしょうし。


by 駅馬車 (2011-01-14 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。