SSブログ

内幸町のしゃれた居酒屋でマグロ丼 [お魚のランチ]

今日は東京の虎ノ門近辺に行ってきました。
昼食がぎりぎりの時間[時計]だったのですが、周辺を散策して飛び込みで入ったのがここ。

居酒屋OMOTENASHIです。
こういう単に日本語をローマ字で書くセンスってあまり好きじゃないんだけどね[ちっ(怒った顔)]
地下のお店です。

20110725-たまには外食-内幸町のしゃれた居酒屋でマグロ丼-店頭.jpeg




ランチメニューは豊富。
全部800円で飲み物と小鉢(というより小皿)が付いています。

20110725-たまには外食-内幸町のしゃれた居酒屋でマグロ丼-ランチメニュー.jpeg

内装は白を基調としたおしゃれなもの。
オープンキッチンの周囲にカウンターがあり、奥には個室。
昔のカフェバーを思い出します。

頼んだのはマグロ丼です。

飲み物はグレープフルーツジュース、小皿は塩豚を選びました。
サラダ、味噌汁、漬物も付いています。

20110725-たまには外食-内幸町のしゃれた居酒屋でマグロ丼-全景.jpeg

ネギトロは市販のもののようですが、マグロはメジマグロのようです。
メジマグロは季節だから良いですね[グッド(上向き矢印)]
気が付いている人がどれだけいるか分からないけど。

20110725-たまには外食-内幸町のしゃれた居酒屋でマグロ丼-アップ.jpeg

なかなか美味しかったです。
サラダも和食にも洋食にもあいそうな味付けでした。
小鉢が小皿というのは残念だったけど。


オープンキッチンの中では若い女性がアジを捌いていました。
最近じゃなかなか出来ないよね[ー(長音記号1)]

店員さんの感じもよく、また行きたいと思ったお店でした。[わーい(嬉しい顔)]













タグ:マグロ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

タヌ子

まさにランチ天国日本ですね!
こんなものが800円で食べられるなんて考えられません!
先日ザグレブで飲んだ、普通のカフェのフレッシュオレンジジュースと同じ値段です…
なんだかなぁ。
皆日本は物価が高いと思ってるけど、ランチに関してはヨーロッパの方が比較にならないぐらい高いです。
by タヌ子 (2011-07-26 02:07) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

この辺りはビジネス街だから競争も激しいみたいです。
この店でもワンコインランチもあるんですよ。つまり500円。

もし毎日500円ランチなら一ヶ月で1万円です。
私が7000円ぐらいですから自炊でもそれほど安いわけではないってことになってしまいます。

でも、最新の調査でサラリーマンの一ヶ月の小遣いが3万円を切っているということなのでランチも安くしないとダメなのかもしれませんね。
by 駅馬車 (2011-07-26 02:17) 

がり

ボリュームありますね。
私は金欠病になると、トーストです。^^: ☆
by がり (2011-07-26 12:52) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

サラリーマン向けだとボリュームがないとダメみたいですね。
私が金欠になると....素麺かな?(^^;
自炊していると金欠になりにくいですけどね。



by 駅馬車 (2011-07-26 13:05) 

ケイ

最近は和食店でもおしゃれなお店増えてますよね。
女性ターゲットもあるんだろうけど。☆
by ケイ (2011-07-29 12:10) 

駅馬車

ケイさん、こんにちは

ここはおしゃれなお店でしたよ。
店員さんはみんな若いけど気持ちよく働いていました。


by 駅馬車 (2011-07-29 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。