SSブログ

久しぶりに中華街の揚州茶楼にて蒸し鶏ランチ [中華のランチ]

久しぶりに横浜中華街に行ってきました。
近いと案外行かないものです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチは揚州茶楼で食べることにしました。
ここは以前のブログでもよく登場したお気に入りの店です。[わーい(嬉しい顔)]
四川系なので辛い料理[どんっ(衝撃)]が多いです。

場所は中華街の大通りからちょっと入ったところです。
隣にさかさま餡かけ焼きそばで有名な梅蘭が出来ました。

20110805-たまには外食-久しぶりに中華街の揚州茶楼にて蒸し鶏ランチ-店頭.jpeg



ランチは700円。
以前はもっと安かったような気がするけど...

20110805-たまには外食-久しぶりに中華街の揚州茶楼にて蒸し鶏ランチ-ランチメニュー.jpeg

Aの蒸し鶏を頼むことにしました。

ご飯とスープはお代わり自由。
以前は毎回お代わりしていましたが、もう沢山食べられません。

20110805-たまには外食-久しぶりに中華街の揚州茶楼にて蒸し鶏ランチ-全景.jpeg

うっかりしていましたが蒸し鶏は冷菜でしたね。
二人で行ったら2種類頼めるから良いけど、一人だと前菜に使う料理だけと言うのは少し厳しい。
ま、味は良いのですが。

20110805-たまには外食-久しぶりに中華街の揚州茶楼にて蒸し鶏ランチ-アップ.jpeg

私が好きなのがこの杏仁豆腐。
普通の杏仁豆腐よりも柔らかめで美味しい。

20110805-たまには外食-久しぶりに中華街の揚州茶楼にて蒸し鶏ランチ-杏仁豆腐.jpeg

私も中華街はあちこちで食べましたけどランチではここが一番ですね。
安くてボリュームもあり美味しいです。













タグ:中華
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。