SSブログ

うな丼屋でワンコインのうな丼 [お魚のランチ]

ちょっと面白そうなお店を見つけました。

名前はそのまんま「うな丼屋」です。

横浜の関内駅から海の方へ向かう途中にあります。
みなとみらい線の日本大通駅からの方が近いかな?


20110809-たまには外食-うな丼屋でワンコインのうな丼-店頭.jpeg





ここの売りは500円で食べられるうな丼!
看板メニューを食べてみました。

お吸い物と漬物が付いています。

20110809-たまには外食-うな丼屋でワンコインのうな丼-全景.jpeg


うなぎは小さいし当然ながら輸入物です。

20110809-たまには外食-うな丼屋でワンコインのうな丼-アップ.jpeg


ま、こんなものかな、という感じでした[ー(長音記号1)]
うなぎ屋さんの店頭でしかうなぎの蒲焼が手に入らない時代ではなく、スーパーで手軽に手に入るようになりましたから、ものめずらしさも薄れちゃっているんでしょうね。[目]

でも、昼休みの時間が過ぎても数人のお客さんがいて、皆さんはダブルといううなぎが2枚載っている900円のものが人気のようです。

あ、考えてみるとうなぎは一枚400円でご飯とお吸い物、漬物が合わせて100円って言う計算だよね。[ひらめき]













タグ:うなぎ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

タヌ子

900円でもいいです!
1500円出すから三枚にしてください(笑)
ああ、鰻。
鰻好きの友人を日本に連れて行ったら毎日ここでランチになりそうです。
by タヌ子 (2011-08-26 19:41) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

うなぎ大、っていうのもあるそうです。
それを2枚載せたメニューもあるそうですからそれで十分かと。

面白いところではひつまぶしも700円程度で食べれるそうなので、次はそれかな、って思っています。

そちらでもウナギ好きな人っているんですか?
西洋のウナギ料理って言うとゼリードイール程度しか思いつきませんが(^^;


by 駅馬車 (2011-08-26 21:40) 

タヌ子

西洋人はあまり鰻は食べませんが、かば焼きは好きみたいです。
単にタレの味が好きなだけだと思いますが…
ギリシャとクロアチアでは鰻の燻製を食べたことがありますが、まあまあ美味しかったです。
ギリシャのぶつ切り鰻グリルを食べてから、暫く鰻嫌いになってした。
あそこまで不味い食べ物も珍しい!
by タヌ子 (2011-08-30 20:42) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

甘いたれが良いのでしょうか?
脂が多いウナギには合いますよね。

ウナギは独特の味があるので燻製は合いそうですが、単に焼くだけなら外れもありそうです(^^;
白焼きも脂が多い養殖物よりも天然物のほうが美味しいですし。
高いけど(^^;



by 駅馬車 (2011-08-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。