SSブログ

続けてどんや宝で刺身ランチ [お魚のランチ]

ちょっと遠いんですが私のお気に入りのどんや宝

何度か登場しています。


気になっていたお店で大当たりの刺身定食
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15

気に入ったどんぶり屋で今度は二色丼
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2010-11-20

どんや宝で3つ目のランチのバラちらし
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2010-12-03


ちなみに本店は別にあり、このお店は支店なのですが、私はこちらの方が好きです。


今回は続けて2回、ランチで刺身定食を食べてきました。

20111103-たまには外食-久しぶりにどんや宝で刺身ランチ-店頭.jpeg






刺身定食はたったの680円。いつも内容は素晴らしいです。

20111103-たまには外食-久しぶりにどんや宝で刺身ランチ-メニュー.jpeg

これが数日前に食べた刺身定食。
あら汁、モヤシキムチに白菜漬け、ひじきの煮物が付いています。

20111103-たまには外食-久しぶりにどんや宝で刺身ランチ-680円-全景.jpeg

刺身はマグロ、鯛、カツオ、平貝、サンマです。
私は平貝が大好き[揺れるハート]ですが、こういう切り方をしたものを見たのは初めてです。
厚みがあった方が美味しいけど何しろ値段が安いから贅沢はいえません。

20111103-たまには外食-久しぶりにどんや宝で刺身ランチ-アップ.jpeg



さて、本日はこれ。
付け合わせが少し変わっていますね。

20111113-たまには外食-続けてどんや宝で刺身ランチ-全景.jpeg

刺身はマグロ、鯛、カツオ、サンマ、アジです。
生姜で食べるものが多いのでちゃんと沢山生姜をつけてくれるのは親切ですね。

20111113-たまには外食-続けてどんや宝で刺身ランチ-アップ.jpeg

いずれも活きが良く、美味しく頂きました。[わーい(嬉しい顔)]
でも、最近更に人気が出てきたのか、結構混んでいるんですよ。
やはり出てくるまで時間がかかるので私としては困りもの。












タグ:刺身
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。