SSブログ

橋本のイマイチな大勝軒系ラーメン [ラーメン屋さん]

最近はあちこち仕事で飛び回っているので外食が多いです。

今日は神奈川県の西北部、橋本に来ました。

駅前にあるショッピングセンターの1階にラーメン屋があったので入ることにしました。
節の一分(ぶしのいちぶん)というどこかで聞いた映画のような名前の店です。

ここは大勝軒系のラーメン屋さんだそうです。


20111128-たまには外食-橋本のイマイチな大勝軒系ラーメン-店頭.jpeg




大勝軒といえば和風だしなのですが、なぜかここはトンコツの野菜盛、という二郎のようなメニューもあります。

20111128-たまには外食-橋本のイマイチな大勝軒系ラーメン-メニュー.jpeg

私が頼んだのは和風だしのラーメン、680円です。

20111128-たまには外食-橋本のイマイチな大勝軒系ラーメン-ラーメン全景.jpeg

太麺です。

20111128-たまには外食-橋本のイマイチな大勝軒系ラーメン-アップ.jpeg

でも、この店、外れでした[バッド(下向き矢印)]

スープを見ると分かりますが、どろどろになるほど魚粉が入っていて、醤油味がすごく濃い。
味は和風ですが、二郎のようなコンセプトのラーメンのよう。

私は二郎は馴染みませんから全く受け付けませんね、ここは。[ちっ(怒った顔)]

中途半端に色々取り入れると失敗すると言う典型でした。















タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

taka

大勝軒は近くに住んでいたことがあるので何回か行きました
でも大勝軒系のラーメン屋には当たりは少ないです
by taka (2011-12-12 20:24) 

がり

一見するとおいしそうにみえるけど・・。^^ ☆
by がり (2011-12-13 13:46) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

私は遠いのですが数回池袋に行きましたよ(^^)
横浜には数軒の大勝軒系のラーメン屋があるのですが、人気もあり、美味しいんです。
でも、ここは別系統を入れてしまったのでおかしな感じになったのだと思います。



がりさん、こんにちは

実は期待して入ったんですけどね。
もしかするとつけ麺の出汁を間違って入れてしまったのかも(^^;



by 駅馬車 (2011-12-13 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。