SSブログ

意外や意外!上永谷の回転寿司で美味しいづけ丼 [お魚のランチ]

今日は仕事で上永谷に行ってきました。
上永谷は横浜市営地下鉄ブルーライン[電車]の駅です。
車両基地があるために比較的古い駅で、なんと地下鉄なのに地上駅なんです。

郊外の住宅街[家]なのであまりランチが食べられる店が無いのですよ[たらーっ(汗)]
以前から苦労していたので、今回はネットで調べてみました。
そうしたら、駅前のイトーヨーカドーの3階にともえ寿司という回転寿司[台風]があることが分かったので、ここで食べることにしました。

20130425-たまには外食-意外や意外!上永谷の回転寿司で美味しいづけ丼-店頭.jpeg

でも、行ってみたら寿司屋っぽくない外観[たらーっ(汗)]
昔喫茶店だったところを中だけ変えたような雰囲気です[ダッシュ(走り出すさま)]


ショーウインドーにいきなりランチのメニューだけが並ぶってのも珍しい[たらーっ(汗)]
値段は安いですね。
マグロの漬け丼が美味しそうだったので、それを頼むことにしました。
630円です。

20130425-たまには外食-意外や意外!上永谷の回転寿司で美味しいづけ丼-ランチメニュー.jpeg


入ってみると、なんと回転寿司なのにレーンが動いてない
考えてみるとスーパーの3階なんてそんなに人も集まらないだろうし、ビジネス街でもない。
流行るわけは無いね[バッド(下向き矢印)]

流行らない寿司屋なんて出てくるネタもたかが知れてます[がく~(落胆した顔)]

ま、仕方ない、諦め加減で漬け丼を待ちました[もうやだ~(悲しい顔)]




そうしたら....

20130425-たまには外食-意外や意外!上永谷の回転寿司で美味しいづけ丼-全景-630円.jpeg


これは!

20130425-たまには外食-意外や意外!上永谷の回転寿司で美味しいづけ丼-アップ.jpeg


かなりまともなマグロじゃないですか![exclamation×2]
それも、赤身じゃなくてトロです。[黒ハート]

マグロの量も十分以上で、普通にご飯を食べていたらマグロの方が余ったほどです。


振られたゴマがマッチしていて、添えられたナスの漬物もなかなかのもの。
ナスの漬物は寿司ネタにもなっているようです。

味噌汁はランチにありがちなワカメと油揚げではなくて、シジミでした。
これは茶碗蒸しに変更も出来るそうです。



いやはや、今回は良い意味で裏切られました。[決定]
美味しかったなぁ。[揺れるハート]




タグ:寿司
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

がり

ボリュームもあって
見るからに美味しそうです♪
by がり (2013-04-26 13:49) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

美味しかったんですよ(^^)
ちゃんとタッパーで漬けてあったものを出していたので普段からこんな感じなんでしょうね。
穴場を発見してしまいました(^^)


by 駅馬車 (2013-04-26 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。