SSブログ

記念すべき100記事目!沖縄料理のがちま家にてよくばりな土曜ランチ [いろいろ]

ビジネス街だと土曜日はランチをやっているお店が少ないんですよね[たらーっ(汗)]
閉まっちゃっている店も多くて。

そんな中で横浜は関内駅近くにある大通り公園に面した沖縄料理店で土曜ランチをやっていました。
がちま家というお店です。

20111022-たまには外食-沖縄料理のがちま家にてよくばりな土曜ランチ-店頭.jpeg






何種類かあるランチメニューの中で選んだのはがちま家セットと言う色々入っているお得メニュー。1000円です。

20111022-たまには外食-沖縄料理のがちま家にてよくばりな土曜ランチ-がちま家セット1000円.jpeg

メインがゴーヤチャンプルー。

20111022-たまには外食-沖縄料理のがちま家にてよくばりな土曜ランチ-ゴーヤチャンプルー.jpeg

ラフテーがついていて

20111022-たまには外食-沖縄料理のがちま家にてよくばりな土曜ランチ-ラフテー.jpeg

沖縄蕎麦の半蕎麦がついています。

20111022-たまには外食-沖縄料理のがちま家にてよくばりな土曜ランチ-沖縄そば半分.jpeg

これ以外にもソフトドリンクも飲み放題、ご飯のお代わりも出来ます。
意外に美味しかったのがご飯についている味噌
これだけで何杯もいけそうなぐらいご飯に合います。

沖縄料理を一通り食べられるというのは魅力ですね。



なんとこのブログで100記事目です![わーい(嬉しい顔)]
外食だけのブログなので記事数がなかなか伸びませんでしたが、最近の残業と休日出勤のおかげ[ふらふら]で100記事目を達成できました。

これからもよろしくお願いします[ー(長音記号1)]














タグ:沖縄料理
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

タヌ子

沖縄料理、100記事目を飾るのにふさわしいランチ報告になりましたね。
沖縄のお蕎麦は太いですね。
色も白いし、お蕎麦と言っても小麦粉の麺なのかしら?
ご飯が何膳でも食べられてしまうお味噌、食べてみたい。
by タヌ子 (2011-10-27 13:26) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

100記事目なのに連続で書いてしまったので目立たなくて(^^;
たしか沖縄蕎麦はかんすいをつかっているんですよ。
だから本土の蕎麦とはちょっとちがいますね。

このお味噌は美味しくて家にも欲しいほどでした。
もしかして売ってたりするかなぁ。


by 駅馬車 (2011-10-27 13:55) 

りあら

お久しぶりです。
お元気ですか?
毎日外食とのことですが、見る限りとても美味しそう。
わたしは今、避難先で外食続きで具合が悪いです。笑
やっぱり日本は外食もおいしいー。ゴーやチャンプルー食べたいっっ!!
いろいろとご心配をおかけしていますが、気持ちも切り換えないといけないので。。ちょっぴりブログ書いてみました。まだ、避難先からですが。。また、来ますねー
by りあら (2011-11-01 16:07) 

駅馬車

りあらさん、こんにちは

ブログ読みました。
まだまだ大変なようですね。
日本でも放射能を避けて福島から横浜まで引っ越してきた人がいますよ。
避難と言うのは本当に気疲れするし、おおごとですね。
でももう一息!頑張って下さいね!


by 駅馬車 (2011-11-01 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。