SSブログ

伊勢佐木町の老舗のカレー屋でカツカレー [いろいろ]

以前からよく前を通っていたのですが、一度も入ったことが無い店がありました。

カレーハウス キッチン です。

ここはよく私が入るたまやの斜向かいにあります。
専門店のカレーは案外高いものなので、同じ値段なら刺身に行ってしまう私には無縁の店でした。


でも、ここが老舗のカレー屋さんだと聞いたので一度入ってみようと行ってきました。


20111206-たまには外食-伊勢佐木町の老舗のカレー屋でカツカレー-店頭.jpeg




名物は野菜カレーなのだそうですが、曜日によっての限定らしいので、私はカツカレーを頼みました。
950円なので私にとっては高価なランチ。

皿が結構大きいのでなかなかのボリューム。

20111206-たまには外食-伊勢佐木町の老舗のカレー屋でカツカレー-全景950円.jpeg

カツは専用のフライヤーでその場で揚げてくれます。

20111206-たまには外食-伊勢佐木町の老舗のカレー屋でカツカレー-アップ.jpeg

味はというと、カツは揚げたてで厚みもあって美味しい[揺れるハート]
カレーは適度なとろみと辛さがあって、これまたなかなかのもの。

でも、バランスが整いすぎてパンチが効かない感じ[たらーっ(汗)]
常連さんもつくだろうけど、次はわざわざ、って人も多そう。


私は金額的に次に行くのは難しいかなぁ。
カレーにお金をかける、という考えが無いし[ダッシュ(走り出すさま)]














タグ:カレー
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

taka

カレーは野菜たっぷりで自分で作ります
でも時々外で食べたくはなりますが
by taka (2011-12-20 14:35) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

私はカレーを作らないんですよ。
家内がよく作るし、外でも食べますからね。

外食がカレーで、家に帰ってもカレーということが案外あります(^^;


by 駅馬車 (2011-12-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。