SSブログ

ニューグランドホテルで祝賀交換会 [一杯どう?]

今日は仕事の祝賀交換会[バー]でした。
横浜の老舗ホテル、ホテルニューグランド[ホテル]で行われました。

20120112-たまには外食-祝賀交換会-ニューグランドホテル正面.jpeg




老舗ホテルだけあって天井もきれいです。

20120112-たまには外食-祝賀交換会-会場のレインボーボーホール-彫刻もきれい.jpeg

ここの名物のカレー

20120112-たまには外食-祝賀交換会-名物のカレー.jpeg

見た目はどろっとした普通のカレーですが、食べていると急に辛くなってくるという。
世間の評判も良いそうですが、私の評価は高くないです[たらーっ(汗)]

私の評価が高かったのはこちらのシーフードパスタ

20120112-たまには外食-祝賀交換会-シーフードパスタ.jpeg


「小さい海老とイカを入れてシーフードと言うのは安直だ!」と常々私は言っているのですが、このシーフードパスタはカニをほぐした身で出来ています。[わーい(嬉しい顔)]
旨味も十分に出ています。
ちなみに盛り付けがきれいなのはきれいなコンパニオンさん[揺れるハート]が盛り付けてくれたから




祝賀交換会は盛大に行われ、[バー]ワイン[バー]を飲みすぎました。

今日は横浜港に飛鳥Ⅱが入港しているというので象の鼻パークまで見に行きました。

20120112-たまには外食-祝賀交換会-飛鳥Ⅱ.jpeg


本当はただの酔い覚ましでした[ー(長音記号1)]












ホテルニューグランド

ホテルニューグランド

  • 場所: 神奈川県横浜市中区山下町10番地
  • 特色: 開港当時の横浜の面影を残すクラシックホテル



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

きらきら瞳

ニューグランドホテルで祝賀交歓会をやったのですね♪
ニューグランドホテルと言えば、ユーミンの歌にでてくるバーに行ってみたくて昔訪れたことがあります。
ホテルの絨毯も天井もすごく重厚でびっくりしました。
歴史のあるホテルで行う祝賀会は重みがあるでしょうね。

世間で評判のカレーを好きじゃないって言いきる駅馬車さん、
ステキです!
by きらきら瞳 (2012-01-13 13:03) 

駅馬車

きらきら瞳さん、こんにちは

そのバーはシーガーディアンかなぁ?太宰治のお気に入りで有名でしたが今はなくなっちゃいました(^^;
ユーミンの歌だと山手のドルフィンも有名ですよね(^^)

ここで毎年行われる祝賀交換会は私も楽しみにしているのですが、今年はカレーと並んで名物のローストビーフを食べ損ねました。(;;)

カレーはあちこちで紹介されていて有名なんだそうですが、これをわざわざ食べに来れるのか、と言われると、それは出来ないなあ、というのが私の感想です。
パスタの方が美味しい(^^)

by 駅馬車 (2012-01-13 19:31) 

タヌ子

懐かしいニューグランド。
昔よくバーでお洒落なカクテルなんぞを飲んでました。
カレーの見た目はお家カレーに近いですね。
蟹肉入のスパ、これは絶対美味しそうですね。
今度安いカニを見つかたら作ってみよう。
お昼のワインは効きますね。
by タヌ子 (2012-01-15 02:09) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

昨年もバーに行ったことがあるってコメント頂きましたものね(^^)
カニのパスタは美味しかったですよ(^^)
ほぐし身の缶詰でも出来るかも。


by 駅馬車 (2012-01-15 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。